マリオストーリー攻略wiki

マリオストーリーの攻略wikiです。攻略チャートやキャラデータ、ショップ、アイテムデータ、モンスターデータ、ほしのかけら、マリオストーリーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート【2】

■キノコタウン


 キノコ城でのピーチイベントがあります。
 例のスイッチは暖炉の近くの絵にあります。調べてAボタンを押そう。
 場面が切り替わり、ノコブロスのとりでの前へ。
 キノコタウンへ向かいますが、途中で「コクッパ」と戦闘。
 キノコタウンに戻ったら南へいけるようになっているので駅へ。
 駅では石が線路をふさいでいるのでピンキーで壊しましょう。
 線路を開放したら電車にのってゴツゴツ山へ。


■ゴツゴツ山


 ゴツゴツ山についたらパレッタに頼まれててがみを探すことになります。
 山の隅々を探索し、3つ見つかったらパレッタのところに戻ります。
 イベント後「パレッタ」が仲間になる。
 パレッタを仲間にしたら奥へ進みます。
 途中巨大鳥の「ゲーハー」が待ち構えていますがマリオと答えない限りバトルにはなりません。
 意外と強いので戦いたくなければルイージなどと答えてスルーしましょう。


■カラカラさばく


 カラカラさばくを道沿いにいくとすぐにカラカラタウンにつきます。
 道沿いを外れたら復帰するまで大変なので注意。
 カラカラタウンについたら町の一番右にいる「モノクレー」に話しかける。
 好きな食べ物を聴き、それを持ってくると情報が聞けます。
 砂漠でオアシスを探し、そこの木を叩くと出てきます。
 情報通りカラカラショップへ行き、「しなびたキノコ→ぼろぼろハンマー」と買い物をすると情報が貰えます。
 一番右の建物から屋根を伝うと「ロレンチュ」に会えます。
 会話後、ピカピカストーン入手。これをあてにしてアラビンいせきを探します。
 アラビンいせきは真ん中フロア上あたりにあります。
 岩を調べるとピカピカストーンといせきが連結します。
 アラビンいせきが復活し、中へ。
 [ 補足 ]
  オアシスを探すのが面倒ならば「しなびたキノコ→ぼろぼろハンマー」と順番に買うだけでOKです


■アラビンいせき


 アラビンいせきに入ったら棺があります。
 中からはサンボが出ますがここでは「トゲーヲガード」という便利なバッジがあるので是非取りましょう。
 内部では仲間の能力をうまく使って進む。
 途中「スーパーハンマー」が手に入るので忘れずにとりましょう。
 ストーンハンマーのブロックにワンワンが潜んでいるので退治。
 するとアイテムが手に入ります。
 これを三箇所で繰り返すと台座にはめこむ石が揃います。
 石を3つ台座にはめこんだらイベントが起こり、ボス戦。
 ボスを倒したらステージクリア

NAME カーメン HP 30

 ワンワンはHP4で攻撃力と防御力が共に3。
 できればワンワンは防御力無視攻撃で早めに倒したいところ。
 カーメンは攻撃が痛いですが
 防御力が0なので強力な技を出し惜しまずガンガン叩こう

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ