マリオストーリー攻略wiki

マリオストーリーの攻略wikiです。攻略チャートやキャラデータ、ショップ、アイテムデータ、モンスターデータ、ほしのかけら、マリオストーリーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ボス攻略法

NAME クリキング HP 10

 相手は複数いますが木を叩けば複数攻撃できるのですぐに倒せます。
 クリを落とすことが出来なくなったら地道に攻撃。

NAME ノコブロス1 HP 10

 攻撃力が1なのでうまくいけばノーダメージで切り抜けられます。
 防御力が1なので通常のジャンプは通用しない。
 ハンマー攻撃かガツーンジャンプで攻めましょう。

NAME ノコブロス2 HP 5×4

 HPが5のノコブロスが4匹います。
 相手はノコノコなのでひっくり返せばOK。
 POWブロックなどで複数同時にひっくり返そう。

NAME カーメン HP 30

 ワンワンはHP4で攻撃力と防御力が共に3。
 できればワンワンは防御力無視攻撃で早めに倒したいところ。
 カーメンは攻撃が痛いですが
 防御力が0なので強力な技を出し惜しまずガンガン叩こう

NAME ドガボン1 HP 50

 相手はチャージ攻撃をしてくるのでレサレサの能力を使って回避しよう
 それにさえ気をつけていればどうってことはないです。

NAME ドガボン2 HP 10

 HPが低いので強力な技を使って速攻で決着をつけよう

NAME ビッグカンテラ HP 40

 カンテラを攻撃して部屋を明るくしないと攻撃が当たりません。
 部屋が暗くなったらカンテラ、その他は本体への攻撃の連続でいこう

NAME ぐんだんヘイホー HP 15

 相手の攻撃力は残りHP×1です。
 そのため、最初のターンに積極的に大ダメージを与えましょう。

NAME たけうまヘイホー HP 7

 たけうまにのった状態だと戦況が厳しくなります。
 アイテムやほしのせいを使って一気に蹴散らそう。
 じしんハンマーがお勧め。

NAME トーテムヘイホー HP 10

 一騎のダメージがきついので片方を先に集中攻撃しよう。

NAME 将軍ヘイホー HP 30

 いよいよこれで連戦も終わりです。
 電球を使う攻撃がきついですがこれはジャンプで壊せます。
 防御力が2なので仲間は防御力無視攻撃ができるアカリンがお勧め。

NAME ファイアパックン HP 40

 1度倒しても復活するので体力は出来る限り温存しましょう。
 おプクの特殊能力を使うと戦いやすい。
 アイスノチカーラやホノオヲガードがあると便利。

NAME オズモーン HP 60

 本体を攻撃すると分身し、その分身が体力を回復させるので厄介。
 クリオのクリオチャージを使い、一撃で倒すというのが便利です。
 SPに余裕があったら仲間に攻撃をさせてマリオでコグモを蹴散らそう

NAME パラレラー HP 70

 途中で回復したり分身したりと中々厄介な相手です。
 分身したら全体攻撃に頼るのがお勧めです。

NAME クッパ1 HP 50

 クッパがスターのつえを使ってきたら必ずスターフラッシュで封じよう。
 この後ラストバトルになりますが休憩する暇があるので総力を尽くそう

NAME クッパ2 HP 99

 途中、イベントで「ピーチフラッシュ」を取得します。
 30のHP回復が計3回あるので要注意。
 長期戦になりますが最高のアイテムを使って応じよう

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ