マリオストーリー攻略wiki

マリオストーリーの攻略wikiです。攻略チャートやキャラデータ、ショップ、アイテムデータ、モンスターデータ、ほしのかけら、マリオストーリーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート【6】

■キノコタウン


 キノコ城でのイベントでは適当に出歩いたらクイズ大会に。
 クイズ大会を終了したら参加賞として「へんしんパラソル」を貰えます。
 おプクがいた場所の近くに「かざんのたから」があるのでとっておく。
 チャールズに渡すと「ふしぎなタネ」が貰えます。
 キノコタウンに戻るとコクッパと戦闘。
 勝利後、フラワーランドへいくことになります。
 フラワーランドに行くのに必要な種は以下の4つです。
 詳細位置が分からない時はデアールに聞いてみよう。
  1. キノコタウン
  2. ゴツゴツ山
  3. まよいの森
  4. ジャンボル島


■フラワーランド


 フラワーランドでは木を叩いて実を入手し、花にあげるというお使いの繰り返しです。
 仲間の能力をうまく使い、切り抜けましょう。
 みずのいしをなくしたスイレーンの対処は、迷路の向こう側にいるバーバラに返してもらうことです。
 すぐには返してもらえないので赤い花がいた場所の奥にいるユーリーに話しかけ、クリスタルのみを貰う。
 バーバラの元へ行き、みずのいしとクリスタルのみを交換。これで万事解決です。
 みずがわいたらシャボンの実がなる木の元へといけます。
 シャボンの実をシャボン草に食べさせると太陽の塔へいけるようになります。
 塔の入口をピンキーで爆破したら最上階へ。
 広場に戻る途中、変なジュゲムと戦闘。
 勝利後、「ポコピー」が仲間になります。
 巨大スイッチが並ぶ場所はポコピーを使います。
 中々簡単にはいかないのでうまく頭を使いましょう。
 奥へ行き、雑魚敵を倒したら空に太陽が戻ります。
 広場に戻ると土に木を育てます。
 ゆたかなつち、マメのきのタネ、おいしいみずの順に入れる。
 揃っていなかったらきちんと揃えよう。
 木を登り、天上へ行くとボスと戦闘。
 勝利後、ステージ終了。

NAME オズモーン HP 60

 本体を攻撃すると分身し、その分身が体力を回復させるので厄介。
 クリオのクリオチャージを使い、一撃で倒すというのが便利です。
 SPに余裕があったら仲間に攻撃をさせてマリオでコグモを蹴散らそう

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ